ミシンカフェ・・・徒歩圏内なら利用してみたいですが

ラジオでミシンカフェが紹介されていました。

うちから電車で数駅のところにあるようです。

普通のミシンだけでなくロックミシンもあり、もちろん料金は払いますが気軽に利用できるみたい。

うちロックミシンなくて、でもわざわざ買うほどは手作りしないので、どうしても使いたいときだけミシンカフェ行って縫い物できたらいいなあ、なんて考えているんですけどね。

ただ、わざわざ交通費かけて、時間かけて行ってやるほどかと言われると微妙です。

歩いて行かれる範囲内にあれば、間違いなく利用しちゃうでしょうね。

だいぶ前から時々耳にするミシンカフェ、もっと普及して身近になってくれればいいんですけど。

もしくは手芸店で、時間制でロックミシン使わせてくれるなんてサービスがあればいいのになあと思います。

褒めることが相手の幸せになる?!

LINEニュースで見た

“市川海老蔵、”神”キムタクのひと言に「嬉しかった」”

について。

記事の内容

海老蔵は、「(木村から)ロン毛もいけんじゃん!と褒めてもらった、嬉しかった笑」

と書いてありました。

人って、どんなことでも褒められると嬉しいですよね。

それがキムタクことSMAPの木村拓哉だったら尚更わたしはうれしいです。

この記事を見て思ったことがあります。

海外で生活している私は、外国人のリアクションがいつも勉強になります。

なぜなら、何か嬉しいことがあった時、美味しいものをもらった時などなど、どんな時でも日本人の10倍のリアクションをします。

私が友達に夜ご飯を作った時、外国人の友達が何度も褒めてくれて、作ってよかったと何度も思わせてくれる。

だから、私もなるべく相手を褒めるようにしてます。

自分がされて嬉しい事は、周りにもしたいし、その優しさを共有していきたいです。